うにゃガールのうにゃログ

映画と音楽、日々と子育て♡

42day

きょうは午前中、主人のお義母さん、おばあちゃん、伯父さんが家に遊びにきました♪
うにゃり(息子の呼び名)はやっぱり終止ゴキゲン。彼は退屈な日常が嫌いなので、なにかイベントごとがあると大きな目をクリクリさせながら嬉しそうにする。きのうも「よく泣くなんて信じられないわねぇ〜」なんて言われたりして、愛想を振りまいておりました。

客人が帰ったあとにゆっくりブランチ。天気がいいので近くのスーパーまで3人でお買い物へ。スリング(Baba Slings)でぐっすり寝るうにゃり。しかし肩の痛みを訴える主人。これからは近くの公園までお散歩とかでもない限り、ちゃんとエルゴを使おうと言ってた。

帰宅してから放置していた回覧板をまわすため、主人が家の管理会社へ連絡。次の家がわからなかったので名前を確認してもらうと、以前音楽の重低音がうるさいとクレームをいれてきた家だった。(重低音といってもジャミロクワイ)しかし主人のおかげで卒なく回覧板をまわすことに成功!やれやれ。持ち家でもないのに、近所付き合いなんて正直メンドくさい。

夕方、うにゃりが超絶キゲンが悪い状態でメモリアルフレーム用の手形、足形をとる。怪力なので手形をとるのに手こずって、ボディスーツの袖を汚してちゃったけど、なんとなく終了。送付したあとにキレイに修正してもらえることを期待。

そういえばここ最近、うにゃりの耳の裏がぐちゅぐちゅになってる。ネットで調べると通称「耳切れ」とかいうやつらしく、アトピー性皮膚炎の赤ちゃんに多く見られるとかで心配。わたしも子供の頃アトピーだったからうにゃりに遺伝してないといいけど…。ヴァセリンを大量に塗って保湿ケア。はやく治るといいなぁ☆

Rock Dust Light Star

Rock Dust Light Star

エルゴベビー ERGO Baby ベビーキャリア ブラック 【正規代理店2年間保証付】CREG00101

エルゴベビー ERGO Baby ベビーキャリア ブラック 【正規代理店2年間保証付】CREG00101