うにゃガールのうにゃログ

映画と音楽、日々と子育て♡

46day

しまった!昨日の日記を書きそびれたのだけど、このブログは日付戻って記事書けないのかな?

とても暑い日だった。家にいても暑くて、窓をあけっぱなしにしたいところなんだけど、うにゃりが泣きそうな時はその都度閉めたりしてた。体調がイマイチ戻らないので1階の寝室でずっと寝ていた主人。わたしはずっとうにゃりと格闘しておりました。 

CNN.co.jp : 韓国船沈没、死者9人 警察が船長に事情聴取

きょうイチバン気になっていたニュース。修学旅行生がたくさん乗っていたというから本当にいたたまれない。生徒の家族が事故近くの場所にたくさん集まっているみたいだけど、子供が産まれるとこうゆう時に親の心境を想像してしまいます。正直想像するだけでツラい。まだ救助されていない子供からメールが届く人もいるみたいで、そんな状況になったら自分だったら泣き叫んでしまいそう…。事故原因も不明で、船長は真っ先に逃げ出したとか。船はもともと日本のもので韓国が買い上げたあとに改造したんだけど、その改造に無理があったんじゃないかという説も。船が沈没するまでの時間、どうして効率よく避難できなかったのかちゃんと説明してあげてほしいし、少しでも多くの生徒が救出されることを祈るばかり。