うにゃガールのうにゃログ

映画と音楽、日々と子育て♡

45day

夜中の授乳で疲れたわたしを朝寝坊させるため、仕事が忙しい日以外は朝1時間ほどうにゃりの面倒をみてくれる主人。きょうは起きるといつもより遅い時間になっていて、リビングへ行ってみると主人がソファでうにゃりと寝てた。持病の調子が悪く仕事を休んだらしい。個人事業主の主人は、サラリーマンより断然スケジュール調整がしやすい。お陰でうにゃりの一ヶ月健診は平日だったけれど一緒に来てもらったし、妊婦検診の時もたくさん来てくれた。子育ても夫婦だけでこなせているのは、主人がガンバッてくれてるからなのだ。

きのうお昼にうんちをしなかったうにゃり。便秘の兆候かな?と気にしていたのだけどお昼にブリブリの音。おむつをあけると案の定しており「よし!」と思っていたのもつかの間、そのあと大惨事に…。詳細はとてもじゃないけど書けません。もうヒドかったよぉ!

しかしブリブリ騒動のあとは超絶ゴキゲンのうにゃり。もしかして便秘気味だからきのうの夜からキゲン悪かったの?あまりにもゴキゲンなので撮影会。一眼レフとスマホで激写。彼はカメラが嫌いじゃないみたい。「あー」とか「うー」とかおしゃべりを楽しみながら、いろんなアングルでおさえました♪

夜は同じ建物の端に引っ越してきたご夫妻が菓子折りを持って挨拶にきた。名古屋から横浜に来たとのことで気合いがスゴい。熨斗に「御挨拶」って書いてあるの!うちは引越しの時、迷ったけど結局挨拶しなかったんだよなぁ。持ち家じゃなくて賃貸だし、不動産会社の人も今はあまりご近所挨拶とかしないのが一般的と言っていたから。ちゃんとすればよかったのかなぁと後悔☆

あとは宅配便がいろいろ届きました。うにゃり用の洗濯洗剤、ルイボス茶、ジャズCDなどなど…。

スリングではよく眠るけど、スリングを外して平らな場所に置くと起きてしまううにゃりのお陰で、今夜はお風呂に入れそうにない。最近たまにヒクヒクと肩を動かしてるなと思って覗くと、なんと顔が完全に笑っておるではないか!え、なんか面白いことでもあったの?って、もしかして笑う練習してる?それにしても可愛いのだ〜(^^)

ECOVER(エコベール) デリケートウォッシュ 1L

ECOVER(エコベール) デリケートウォッシュ 1L